2014年07月23日

消費期限切れ肉を混入

中国の米国系食品加工会社で消費期限切れの牛肉や鶏肉を混ぜて
使用していたという。ただの消費期限切れでなく、期限が切れてから
半年経って表面にカビが生えているものも使用していたのには衝撃だ。

取引先はマクドナルドやファミリーマート、ケンタッキー、
ピザハット、スターバックス、セブンイレブン、吉野家、
サブウェイやイケア、ドミノピザ・・・
多くの企業と取引していた会社なだけに、
よくここまで隠蔽できたものだと感じる。
この取引先が裏切られたと感じるだけでなく、
取引先企業の「食の安全」を信じて食べていた人たちが
本当に裏切られたと言っていいニュース。

「当社の厳しい基準で生産・管理され…」ていない
ところが多いのが現状なんですね。
posted by 歯科 at 15:14| 食べ物

2013年02月19日

黒糖生姜

黒糖生姜を紅茶に入れて飲むのが、
新しい美容法としてテレビでやっていたようで、
姉がさっそく試しています。

いつも思うのですが、
あまり変わらないような。。。

一緒にいるから気づかないだけですかね。

姉は昔から、健康にいいものや
美容にいいといわれるものを試すのが大好きです。
努力する系はしませんが・・
posted by 歯科 at 17:34| 食べ物